ヨガ?ピラティス?

ユキタンですぅ。

 

今日はピラティスに行ってきました。

ピラティスって韓国で流行っている、

ヨガ+筋トレの要素を取り入れたような運動!って勝手に思っていたのですが

ヨガとピラティス

成り立ちが全然違うみたいですね。

 

ヨガは古代インドでの修行が発端。

呼吸法やポーズなど現代風にアレンジしたのが今のヨガみたいですね。

うんうん、宗教色強いもんね。習ったことある人ならわかるはず。

今日も大地に感謝。ナマステ~。っでレッスンが終わるよね!

しかも個人的なヨガ教室だと壺とか売りつけられたり!?なんて小耳に挟んだこともあるよ。

 

ピラティスは筋トレ!って感じよね。

どうやら兵士のエクササイズから始まったみたい。ふむふむ。

インナーマッスルから鍛える運動よね。

パーソナルジムだと器具を使ったりもするよね!

 

どっちも良さがあるよね

個人的にはホットヨガがとても好きなので、

また行きたいな~なんて思っているところですよん。

滝汗めっちゃよい!!!!!爽快ッッ✫

 

あと、今日は紅茶とコーヒー豆を買ったので

おうち時間充実です。

ハンドドリップは心が落ち着くよん♡